2017年09月23日

『サツマイモ収穫体験』の抽選を行いました!

少し肌寒いくらい涼しい空気に包まれた農園では、キレイな“彼岸花”が
咲いていますかわいいかわいいかわいい

IMG_0857.JPG

こうして彼岸花が咲くと、秋の訪れを実感しますねわーい(嬉しい顔)

さて、秋といえばサツマイモですよねるんるん

昨日22日(金)農園到着分でサツマイモ収穫体験の応募を締め切りましたー(長音記号2)

今回もたくさんの方に応募頂き、500口の募集に対して、610口の応募を頂きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

倍率が1.2倍となりましたので、本日抽選演劇を行いましたひらめき
IMG_0853.JPG IMG_0854.JPG

結果のおハガキは、近日中に投函しますので、到着までもう少しお待ち下さい郵便局

サツマイモも当選された皆さんにおいしく食べてもらえるよう、現在畑の中で
スクスクと成長を続けておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by イチゴちゃん at 14:42| Comment(0) | 日記

2017年09月18日

『花まつり』開催!

台風台風一過の農園は快晴晴れぴかぴか(新しい)

台風18号台風の接近で1日順延し、本日花まつりを開催しましたかわいいかわいい

9月18日花まつり2.JPG

季節の花、野菜苗を買い求めてご来園頂きましたわーい(嬉しい顔)

先着100名様に花苗のプレゼントるんるん
9月18日花まつり1.JPG

花の育て方のアドバイスや、野菜の収穫時期のアドバイスもありましたわーい(嬉しい顔)
9月18日花まつり6.JPG 9月18日花まつり3.JPG

ブロッコリー、カリフラワー、白菜、レタス、キャベツなど、収穫までの日数を考えながら選ばれていました手(チョキ)

9月18日花まつり7.JPG

人気の野菜苗は早々に売り切れが出るものもあり、大変喜んで頂きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

9月18日花まつり5.JPG


ご来園頂いたみなさま、ありがとうございましたかわいいかわいいかわいい

posted by イチゴちゃん at 16:24| Comment(0) | 日記

2017年09月14日

職場体験記録2日目《玄洋中学校》

台風がだんだん近づいているからか台風朝から肌寒い位に涼しい農園に、本日玄洋中学2年の生徒さん達は
元気いっぱいで来てくれましたわーい(嬉しい顔)

では、朝の落ち葉清掃からお願いしますわーい(嬉しい顔)手(グー)
0914玄洋3.JPG 0914玄洋4.JPG

続きまして、ラジオ体操と朝礼です時計
0914玄洋1.JPG 0914玄洋2.JPG

昨日からの慣れない作業で疲れが出ていないか心配でしたが、
朝から生徒さん達の笑顔も見れました揺れるハート

早速本日の作業スタートです手(チョキ)

今年もたくさん実を付けてくれたぶどうに、お礼肥をして頂きましたぴかぴか(新しい)
0914玄洋5.JPG 0914玄洋6.JPG

続いては、サツマイモの雑草取りとつる上げ作業ですグッド(上向き矢印)
0914玄洋7.JPG 0914玄洋8.JPG

みるみるうちにキレイになっていきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ちゃんと作業の合間にはお茶を飲んで休憩します喫茶店
0914玄洋9.JPG

お昼休み、お弁当を食べた後にはみんな元気に芝生広場で遊んでいましたよ〜るんるんるんるんるんるん

0914玄洋10.JPG

お昼からは昨日畝作りまで終えていた大根の種播きですかわいい

マルチを張って穴を開けますかわいい
0914玄洋11.JPG 0914玄洋12.JPG

続いて、種を播いて水をやりますたらーっ(汗)
0914玄洋13.JPG 0914玄洋14.JPG

モデル農園の雑草取りもして頂いてから、おやつタイムるんるん
0914玄洋15.JPG 0914玄洋16.JPG

2日間疲れたでしょうふらふら

最後に掃除をしてから終礼ですわーい(嬉しい顔)
0914玄洋17.JPG 0914玄洋18.JPG

普段食べている野菜がどんな風に作られているかを知れて良かったと言ってもらえましたわーい(嬉しい顔)

最後に記念写真カメラ

笑って笑って〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

0914玄洋19.JPG

2日間ありがとうございましたるんるん











posted by イチゴちゃん at 17:27| Comment(0) | 日記