2017年08月06日

漬物教室を開催しました!

本日、農園では農園でできた夏野菜を使ったイベント「漬物教室」イベントを開催しました演劇

290806漬物教室5.JPG

日本古来より保存食として食べられている、「漬物」について、夏野菜を使って
いろいろな漬け方を学んでもらいましたわーい(嬉しい顔)

たくさん実る夏野菜を無駄なく食べてもらう事を目的としたイベントでするんるん

本日、みなさまに実践して頂いたのは【きゅうりのわさび漬け】です手(グー)ぴかぴか(新しい)

290806漬物教室4.JPG  290806漬物教室6.JPG

290806漬物教室7.JPG  290806漬物教室8.JPG

夏にはたまらないわさび漬けですビール

290806漬物教室12.JPG 290806漬物教室13.JPG

ピーマン味噌と、なすのコトコト煮もみんなで作りましたるんるん

290806漬物教室9.JPG 290806漬物教室14.JPG

最後にいろいろなお漬物の試食キスマークぴかぴか(新しい)
290806漬物教室11.JPG

漬物を漬ける際のポイントやコツなどの解説もありました目

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ご家庭で早速夏野菜で漬物を漬けてみてくださいね〜揺れるハート

posted by イチゴちゃん at 14:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: