2017年07月29日

緑のカーテン〜甘い編〜

日本のずっと南で台風台風が迷走中のようですが、遠く離れた農園は今日も晴れぴかぴか(新しい)

セミもあちこちでるんるんるんるん大合唱でするんるんるんるんふらふら

見ているだけで涼しい緑のカーテンわーい(嬉しい顔)

290729緑のカーテン2.JPG

今日は管理者Yさんが、これを事務所に持って来てくれましたぴかぴか(新しい)

290729ゴーヤ2.JPG 290729完熟ゴーヤ.JPG


exclamation&questionんんっexclamation&question目

オ、オレンジ・・・exclamation&question

どうやら、完熟するとオレンジになって割れてしまうのだそうです目ひらめき

知らなかったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

割れたゴーヤの割れ目がこちら手(パー)
290729完熟ゴーヤ2.JPG

この中の種の赤い部分が甘いらしく・・・目
290729完熟ゴーヤ種.JPG

どれどれ・・・みなさまにお伝えするべく私が代表して・・・キスマーク

あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い揺れるハート揺れるハート

さすが、ウリ科なだけあってメロンみたいな甘さですわーい(嬉しい顔)

美容にもいいらしいので、女性のみなさまかわいい効果に期待できるかもしれませんよ〜揺れるハート揺れるハート

実の方は苦味がかなり少なくなっていますねひらめき

どうやら、実のほうはスムージーにするのがオススメなようでするんるん
posted by イチゴちゃん at 11:13| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
3552ないからしますサイトがあります笹正高科学書き込み地産地消でま
Posted by at 2017年08月01日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: