2016年10月08日

栽培講習会1日目&テレビ取材

今日の農園は曇り雨午後は雷

午前中に「栽培講習会」が開催されましたexclamation

今回の内容は「秋冬野菜の肥培管理と追肥について」です。
現在、9月より秋冬野菜の植付を始められ、1ヶ月が経ちました。
野菜がおいしく育っていると同時に害虫もつきやすくなっています。防除方法などを学んでもらったり、
台風や雨などが多い時期ですので、肥料分が流れやすくなり追肥の方法など管理方法を学ばれました。手(パー)
1008 (3).JPG 1008 (7).JPG 1008 (4).JPG
演劇明日も行いますexclamation

それから今日は今津リフレッシュ農園にTV映画きた〜カラオケ

FBS福岡放送の先週より始まりましたNEW「Life Is flower 〜価値ある暮らしのエッセンス〜」という番組で、毎週木曜日夜9時54分放送の取材でするんるんるんるん

まずは、体験農園(貸し農園)の秋冬野菜の植付状況からです。ぴかぴか(新しい)
指導員の説明を受けての植付です手(チョキ)
281008ライフイズライフ (18).JPG 281008ライフイズライフ (25).JPG

撮影にご協力頂いた、木村様ご夫妻とお友達です。わーい(嬉しい顔)
281008ライフイズライフ (4).JPG
今回のテーマ「”シェア畑”で価値ある1日」にぴったりの利用者様でするんるん

次に、現在、農園で収穫できる野菜は・・・ということで、「さつまいもの収穫体験」です手(グー)
281008ライフイズライフ (47).JPG 281008ライフイズライフ (45).JPG

こちらもご協力頂いた、上原様です。わーい(嬉しい顔)
281008ライフイズライフ (48).JPG

最後に、みんなで収穫した野菜でBBQレストラン
281008ライフイズライフ (57).JPG 281008ライフイズライフ (62).JPG

ひらめき10月20日木曜日夜9時54分放送ですexclamationTV目くださいねかわいい



















posted by イチゴちゃん at 15:15| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
初めまして(╹◡╹)
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
ちょっと疑問に思ったのですけども、テレビ放映前の写真の掲載やお知らせは、キチンと許可を貰ってますでしょうか?
どこかでダメだと聞いたような気がしまして心配になりまして...
Posted by セブンイレブンカスタムライト at 2016年10月09日 10:50
セブンイレブンカスタムライト様
いつもブログ見て頂きありがとうございます。
この度のテレビ取材について、ご意見ありがとうございます。
今回の取材についてFBS福岡放送様に放映前の番組告知等の事前許可をいただいて掲載させて頂いています。
どうぞ番組放送楽しみにご覧ください。
Posted by イチゴちゃん at 2016年10月09日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: