2016年12月28日

今年一年ありがとうございました!

本日の農園は雨/曇り/晴れの気温8℃のきびしい朝を迎えましたふらふら

今日で今年の今津リフレッシュ農園は仕事納めです・・・手(パー)

今年を振り返れば、多くの皆さんが収穫体験に見えられましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたexclamation

281228 (1).JPG 281228 (2).JPG

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同心よりお待ちしています!

そして、来年1月7日(土)から始まります、イベント「イチゴ収穫体験」
多くの参加者をお待ちしていますかわいい

281228 (5).JPG 281228 (4).JPG 281228 (3).JPG

ひらめき予約受付は1月6日(金)午前8:45から電話受付でするんるんるんるん







posted by イチゴちゃん at 09:31| Comment(0) | 日記

2016年12月23日

年末感謝祭開催!

今日の農園は曇り/台風/雪
みぞれもふって荒れた天気でしたバッド(下向き矢印)ふらふら

そんな天候の中、「年末感謝祭」を開催しましたわーい(嬉しい顔)

農園利用者様に今年一年の感謝を込めて、スタッフと利用者様の交流を深めながら「餅つき」を行い、大根おろし餅・きな粉餅など食べて振舞いました手(チョキ)

281223 (9).JPG 281223 (16).JPG 281223 (21).JPG

ひらめき今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。









posted by イチゴちゃん at 13:28| Comment(0) | 日記

2016年12月18日

しめ縄・門松教室開催!

本日の農園晴れ
気温は10℃寒い・・・ふらふら

12月に入り、何かと忙しいですが・・・
るんるんもう〜い〜くつ寝ると お正月〜るんるんるんるん

あと14日でお正月ですexclamation
イベント農園では、新年を迎えるにあたり、日本古来より伝統儀式であります、「しめ縄・門松」を作って無病息災と家内安全を願う手作り教室を開催しましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

281218 (42).JPG 281218 (33).JPG


毎年好評で、今回15組の参加者で行いました手(グー)

まずはしめ縄からです。手(パー)
講師は糸島の岡崎さんです。
281218 (15).JPG

281218 (48).JPG 281218 (54).JPG 281218 (65).JPG

つづいて、門松作りです手(パー)
281218 (90).JPG 281218 (93).JPG 281218 (94).JPG

参加者さんですわーい(嬉しい顔)

281218 (99).JPG 281218 (100).JPG 281218 (101).JPG 281218 (102).JPG 281218 (103).JPG 281218 (104).JPG 281218 (105).JPG 281218 (106).JPG 281218 (107).JPG 281218 (108).JPG 281218 (109).JPG 281218 (110).JPG 281218 (111).JPG 281218 (112).JPG 281218 (113).JPG

皆さん良いお年を・・・わーい(嬉しい顔)





posted by イチゴちゃん at 16:12| Comment(0) | 日記