2016年09月28日

もうこんな季節となりました

今日はあいにくの雨となりましたが、1月からのイチゴ狩りにむけ苗の植付を行いました手(グー)

280928.JPG 280928 (12).JPG

トントンと釘を打ってるのではなく苗ポットをはずしてます…で、はずした苗がこちら

280928 (11).JPG

今日は約2600本苗を植付けましたたらーっ(汗)

280928 (9).JPG 280928 (8).JPG 

イチゴが出来るまでもうしばらくお待ちくださいぴかぴか(新しい)

posted by イチゴちゃん at 19:01| Comment(0) | 日記

2016年09月18日

花まつり開催!

本日の農園は雨時々激しい雨もうやだ〜(悲しい顔)

今日はイベント『花まつり』開催exclamation×2

足元が悪い中「花と野菜の苗」を買い求めてトイレトイレトイレ

花は先着100名のご来園の方にプレゼントかわいい
280918 (35).JPG

季節の花がたくさんるんるん
280918 (57).JPG
ひらめき花の育て方の指導もありましたグッド(上向き矢印)
280918 (63).JPG

野菜の苗も販売exclamation
<秋冬野菜・・・キャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、レタスなど・・・>
280918 (32).JPG
ひらめきこちらも指導員が説明・・・メモ
280918 (62).JPG

皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)










posted by イチゴちゃん at 13:26| Comment(0) | 日記

2016年09月15日

職場体験記録2日目(玄洋中学校)

今日の農園は晴れ曇り
天気予報では雨の予報でしたが、元気な中学生のおかげで晴れましたグッド(上向き矢印)手(グー)
『職場体験2日目』exclamation×2
朝8時より落ち葉清掃ぴかぴか(新しい)
0915 (1).JPG
【元気に来園者に挨拶してましたよ〜わーい(嬉しい顔)
次に、お決まりのラジオ体操るんるん
0915 (8).JPG
【ライダー・・・変身ダッシュ(走り出すさま)
大根の種まきですexclamation
0915 (15).JPG
【昨日もやったので様になってま~すかわいい
たまには、勉強も・・・メモ
0915 (23).JPG 0915 (24).JPG
【おやおや・・・目 サーチ(調べる)
イチゴの土入れです。
0915 (29).JPG
重労働の後は・・お・や・つ ターイムレストラン
0915 (32).JPG
【みんな食べる!食べる!犬
最後は終礼手(パー)
0915 (36).JPG
【良い体験でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)泣かせるぜ〜】
最後は記念のカメラ
0915 (41).JPG
【また着てね〜・・・キスマーク
ひらめき中学生が帰った後は小雨
ビルまで大丈夫だったかな〜バッド(下向き矢印)



posted by イチゴちゃん at 16:58| Comment(0) | 日記