2016年05月28日

野菜状況

今日の農園は小雨しかし昼から曇り

先日、イベント「さつまいも植付体験」でご参加の方〜演劇

現在の状況ですexclamation0528 (1).JPG 0528 (2).JPG

ひらめき今回の雨で草が伸びてきましたグッド(上向き矢印)  草取りに来てくださいね手(グー)

つづいて、来週から行うイベント「ジャガ・タマ収穫体験」の野菜の状況です。exclamation

<タマネギ>
0528 (3).JPG 0528 (4).JPG

<ジャガイモ>
0528 (5).JPG 0528 (6).JPG

ぴかぴか(新しい)当選者の方exclamation楽しみに待っていてくださいねるんるん

本日貸し農園利用者さんはジャガイモの収穫をされていましたよ〜わーい(嬉しい顔)
0528 (7).JPG







posted by イチゴちゃん at 13:17| Comment(0) | 日記

2016年05月15日

栽培講習会 (夏野菜の管理・追肥について)2日目 

本日の栽培講習会(夏野菜の管理・追肥について)は、たくさんの方々がお集まり下さりありがとうございました。わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい) IMG_6648.JPG IMG_6653.JPG

講師の先生も熱を入れてお話してくださいました。ありがとうございました。目 IMG_6656.JPG IMG_6652.JPG

土壌の話、肥料の話、病害の話と実のある講義でした。 グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔) 




posted by イチゴちゃん at 16:35| Comment(0) | 日記

サツマイモ植付け体験 3日目

こんにちわ わーい(嬉しい顔)
サツマイモ植付け体験 2日目の今日は、あいにくお天気は曇り時々晴れです。午前中にちょこっとですが、小雨も降りました。がく〜(落胆した顔) 小雨
しかし、風もあり暑くなかったのでサツマイモの植え付けをするにはちょうどいい具合です。わーい(嬉しい顔)IMG_9978.JPG IMG_9977.JPG 

IMG_9976.JPG IMG_9975.JPG  IMG_6663.JPG IMG_6664.JPG IMG_6666.JPG

★ 皆さん、お疲れ様でした。exclamation×2 ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

★ 植えられたサツマイモの管理をしていただいて、10月の収穫を楽しみにしましょう。るんるん るんるん  




posted by イチゴちゃん at 15:57| Comment(0) | 日記